:: admin ::: NewEntry ::

This Category : 扁平苔癬

--.--/-- *--*

病院に行ってきました♪(1月)

2007.02/01 *Thu*
先日・・・火曜日に病院に行ってきました。

2年間通った口腔外科ですが、追い出されるように
終了いたしました(苦笑)。

追い出されると言う表現は正しいのかどうか判らないですが~
終了の理由が・・・
「2年経過観察して、現在糜爛部分がなく安定している」と
言うものでした。f(^^;
医師に確認してみましたが、白色のレース状病変は相変わらず存在しております(苦笑)。

赤い病変・・・糜爛は薬等で治療しないといけないが、
白いものは消えなくても赤くならなければ、まぁ良好と
いうことらしいです。
うむ。やっぱり手ごわいですね。扁平苔癬~。
完治はありえないのかな~?(涙)

でも、「糜爛で沁みる」って状態は、今でも
まったく無いわけじゃないのですよね。f(^^;
以前は刺激物。特に唐辛子系が好きだったんです。
でも、辛いもの食べると~
ん?ここに扁平あるな!って判るくらい
ヒリヒリする箇所が見つかるんですよ(苦笑)。

なので、極力辛いものは食べないようにしているわけです。

醤油で沁みることはまず無いので、極度の糜爛ではないと思いますが。
沁みたりしないと言っても、好きな辛いものを食べないようにして
沁みないだけなのですよね~。f(^^;


そんな感じで、通院しなくていいと言われても
嬉しくないのでした(笑)。

もう今日ですが・・・

2007.01/30 *Tue*
日付が変わってしまったので、今日のお話ですが~
今日は病院Dayです♪

それも~
もしかしたらラストになるかもです。

いやぁ~。
長かった。
丸2年通ったんですからねぇ。
なんて気分は通院終了って感じですが、
今日の診察次第です。

そんなこと言いつつ
夜更かししてていいのか?って感じですね(苦笑)。
では、報告は今夜にでも~
って事で、また出直してきます(笑)。

病院に行ってきました(12月♪)

2006.12/10 *Sun*
話は前後しますが先週の木曜日に口腔外科の診察に行ってきました。

大腸の検査でバタバタしていましたし、安静を言い渡されているなか
そっと行ってそっと帰ってきました(笑)。

今年の2月から2ヶ月に1度の通院になって、この1年比較的快調に過ごして来ました。
夏前に1度赤くなったことがあったり、舌に口内炎が出来たりしましたが
それ以降は順調でした。

今日も変わりないというか~、好調な私~(笑)。σ(゜-^*)
状態は安定しているようです。

そういえば・・・
最近口の中も覗いた記憶がない(笑)。
気にならないって事は状態はいい証拠ですね~。

で、先生に言われてしまいました~。

2月で3年になるので、1月の末の診察で安定していたら
無罪放免にしましょうかって!

ひゃ~。
待ってた言葉なんですが、
実際聞くとなると
何か不安~(爆)。

これからは自己免疫力を高めるようにして行きましょう
って言われてもね(汗)。
私としては~好き勝手やってたのに、たまたま落ち着いてただけのような気が~。

なにはともあれ好調は嬉しいことで、次の予約を1月30日に決めてきたんですが
それで長かった口腔外科通いからも開放されるんでしょうかね?(笑)

期待半分、不安半分の今日この頃です~(爆)。


ランキングに参加しております~♪
よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

病院に行ってきました♪ (6月)

2006.06/08 *Thu*
久しぶりの投稿です(汗)。
放置し続けてますが、忘れずに戻ってきましたよ~。f(^^;

2ヵ月に一度の通院になっても相変わらず、一進一退の病状です。
前回病変が消えたと喜んだのに、今回は糜爛箇所が出て
またまたデキサルチンのお世話になってしまいました(涙)。
早く治して次回は花マルもらわないとねぇ~(笑)。

治療計画?

2006.04/09 *Sun*
20060408235048.png
先日病院に行った時に貰ってきました。
診察が終わってから渡されたので、よく判らず貰ってきましたが
保険がどうのって言って、「家で読んでおいてください」ということでした。
歯科特定患者のための治療計画書って・・・?
出さなきゃいけなくなったのかな?(笑)

Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







