:: admin ::: NewEntry ::

This Category : ウォーキング

--.--/-- *--*

筋肉痛

2007.01/17 *Wed*
とほほ~
わたくし~只今筋肉痛と戦ってます(笑)。

何をしたか?

心当たりは・・・

早足で歩いたくらいかな?(泣)

超運動不足です。f(^^;
月曜に1.9kmほどの道を17分ほどで歩いたのと
火曜にも1.5kmほどを15分で歩いただけで筋肉痛とは。

体重も徐々に増加の一途をたどっている今日この頃~
どこかで歯止めをかけなくては・・・
ですね!(笑)

最近ちっとも・・・

2006.11/30 *Thu*
夏ころはダイエットと称して昼休みに職場の近くをよく歩いてたんですが、
寒くなるにつれぱったりと足が遠のいてます(笑)。

そうは言いつつも万歩計は忘れず付けるようにしてるんですが、
通勤は自動車~
となると1日に歩く距離は知れてます(苦笑)。

ここ1週間の歩数といえば・・・

11/30(木) 12003歩
11/29(水) 10793歩 
11/28(火) 11707歩
11/27(月) 14132歩
11/26(日)  9843歩
11/25(土) 14933歩
11/24(金)  7034歩
11/23(木) 17234歩
-----------------------------
合計    97688歩

8日間で9万歩って事は1日1万歩以上歩いてるんだけど、
ちゃんとウォーキングらしい歩きが出来たのは1日くらいかな?(笑)

仕事中に歩くと言っても小刻みに動いているだけで、運動とは程遠い
動きなもので。f(^^;
まぁ、小刻みでも動かないよりはマシかな?って思うんですが~
スポーツクラブも辞めたことだし、少しは動かないとねぇ。

歩き続けて・・・

2005.10/10 *Mon*
3連休はあんまりいいお天気じゃなかったですね。
私は遠出はせず近所をうろうろの3連休でした(笑)。
今日もウォーキングに出かけてきました。
さて、何処だと思いますか~?
20051010212405.jpg

昆陽池公園

2005.10/09 *Sun*
今日は昆陽池(こやいけ)公園に行ってきました。

昆陽池公園
都市部では珍しい野鳥のオアシス。関西屈指の渡り鳥の飛来地で、秋から冬にかけてはカモなど多くの水鳥が飛来します。また、春には白鳥の抱卵やひなたちを引き連れて泳ぐ可愛らしい姿も見られます。

冬には多いときは4000羽ものカモが到来するそうですが、まだまだ冬本番にはほど遠い気候でしたので、鳥の数も多くはなかったです。
20051009221352.jpg
手がとどきそうなところをこぶ白鳥が泳いでました。
20051009221530.jpg
うむ?このカモはなんて種類でしょうか?(笑)
そうそう!可愛いのにも会いましたよ。20051009221819.jpg
顔が見えない?(苦笑)

中山寺~♪

2005.10/08 *Sat*
今日は朝から雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でした。
寝不足気味の上に昨日(今日になってましたが)も寝たのが遅かったので、起きたら9時を回ってました(苦笑)。
ぼーっと半日過ごして万歩計を見たら・・・2500歩(汗)。
ヤバイ。ちっとも動いてないじゃん。
雨が上がってたのでちょっとお散歩に出かけました。
持ち物と言えば携帯と百円玉数枚+傘を持って出発。
いつものようにコンビニでお茶を買って~っと。
今日はちょっと渋めにお寺参り。
20051008221841.jpg

北摂の地に、紫の雲たなびくといわれる中山寺は、聖徳太子の創建によるとつたえられる、わが国最初の観音霊場です。
 また代々皇室の崇信もあつく、安産祈願本邦随一の霊場として、源頼朝をはじめ武家・庶民にも深く信仰されていました。
 ことに幕末には、中山一位局を当山の鐘の緒をうけ明治天皇を御平産されてより、明治天皇勅願所として霊徳を高め、「安産の寺」としても名高く、安産を祈る人々が全国から腹帯を授かりにまいられます。

Tz3.png
腹帯を貰いに妊婦さんが来られたり、お宮参りに来る人が多いからなのか・・・石段の横にはエスカレーターが。
ウォーキング目的の私は歩数を稼ぐために、もちろん石段を利用。
中山寺は真言宗のお寺ですので、「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」と唱えて来ました(笑)。
中山寺は「西国三十三所観音霊場の第二十四番札所」なのですが、摂津国三十三所の第一番、摂津国八十八所の 第六十九番、第七十番、第七十一番ってのもあったんですね。
知らなかったです~。
野をもすぎ里をもゆきて中山の寺へ参るは後(のち)の世のため
西国三十三所観音霊場の第二十四番札所の御詠歌です。f(^^;

Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







