:: admin ::: NewEntry ::

This Category : その他の病気

--.--/-- *--*

下剤

2012.06/28 *Thu*
貰って来た薬は…
ガナトン 1錠
ラキソベロン 10mlx2
マグコロールP 50g

うーん?ちょっと多すぎじゃないですか(苦笑)。

ガナトン 胃腸の働きをよくするお薬です。吐き気や食欲不振、胸やけなどに用います。
ラキソベロン 大腸検査(X線・内視鏡)前処置における腸管内容物の排除..通常、成人は検査予定時間の10~15時間前に20mLを経口服用する。
マグコロールP おなかの便を排泄し、大腸検査などにそなえるお薬です。

って事は下剤はラキソベロンとマグコロール?

大腸の検査は初めてではないので、頑張って飲む!のみです(笑)。
おっと、そろそろ飲まないとですね。

満腹?

2012.06/28 *Thu*
明日大腸と胃の内視鏡のダブル検査です(苦笑)。
胃の方は夜の9時以降に食べなきゃOKですけど、腸はそうもいきません。
食べてはいけないものも多いし、明日検査をする病院では前日の食事も薬局で購入して帰って来ました。


で、今日の昼食からは検査食でした。
朝はカステラを食べましたが(笑)。


お昼はすっごい薄ーい麻婆豆腐と中華粥&ビスコ。


夜はクリームシチューと薄いパイ(苦笑)。

満腹になるように歯ごたえない食事をしっかり噛んで食べましたー(苦笑)。

とか言いつつ、後15分で下剤飲まないとなんですけどね(苦笑)。

秒読み

2012.06/27 *Wed*
明日の昼から検査食ということで、秒読み(苦笑)。
今回も何も出ないと思っているのですが、こればかりは覗いてみないと
って事でしょうが。
今回は胃カメラも一緒に受けるので、こちらはポリープは確実。
いくつかあるそうなので、全部取るわけにもいかずですね(苦笑)。
胃よりも食道の方が気になりますが、こちらも金曜のお楽しみと言う事で。
現在、大きな自覚症状はないのですが、大きなポリープを取った時も自覚症状は
なかったので、何とも言えませんね(苦笑)。
金曜のお楽しみです。

ちょっと早いですが

2012.06/25 *Mon*
金曜の検査に備えて夕飯から消化のいいものを。
うどん、豆腐、はんぺんの焼いたもの
をいただきました(苦笑)。
正確に言えば、うどんと汁のみのうどん、とうふと冷奴のたれ、焼いたはんぺんにポン酢という状態(笑)。

病院から貰ってきた用紙には、2~3日前からキウイ、いちご、ごま、スイカなどの種類、
きのこ類、海藻類は食べないようにと書かれていますが、
のんびり構えていると当日順番がどんどん遅くなって、私ってどれだけ貯めこんでいるんだ?
って気になっちゃうんで(苦笑)。
個人差はあると思いますが(笑)。
明日もほぼ同じメニューで木曜までという予定。

久々に

2011.06/07 *Tue*
久しぶりの「Fairy tail」です (^^;

またまた新しい病気を仕入れてしまいました(苦笑)。
病気のデパートになりつつあります。

うーん?
仕入れたと言っていいのかな?
まだ発症していないので、予備軍と言ったところでしょうか?(汗)

どちらにしても困ったものです(涙)。

Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







