:: admin ::: NewEntry ::

This Category : ダイエット

--.--/-- *--*

戻ってきた納豆

2007.01/21 *Sun*
昨日打ったお尻はたいした痛みもなく、
脂肪に守られた感じですね~(笑)。

ここ2週間スーパーの店頭から姿を消してた納豆が戻って来た(笑)。

私は「あるある」は時々見るって感じで、そんなに熱心には見ていなかったので
今回の納豆のは見ていなかったのよね。
放送翌日の月曜の夜、仕事帰りにスーパーに寄って
納豆の陳列台に納豆がまったく無いのを見て、
ん???ありゃ、またTVでやったのねって感じ(苦笑)。

今までにもいろんな物がTVの影響で店頭から消えたけど、
今回の納豆は2週間ほとんど見かけなかったもんね。
うちでは納豆は1週間に1~2度食べるって感じだったんだけど、
こう毎日商品が並ばないとなるとね(笑)。
いったい誰が買いあさってるのよ?って。f(^^;
思わず言いたくなるような。

それが~

「あるある」のデータ捏造って事で、
納豆が陳列台に戻ってきました(笑)。

今日夕方買い物に行ったら、しっかりと残ってましたよ~。

納豆は大豆だから栄養的にも植物性の蛋白質で、身体にいいとは思うけど
1日2パックって食べすぎじゃないのかな?(苦笑)
それに・・・混ぜて20分放置にはどんな意味が???って感じですが(笑)。
まぁ、そんなに簡単に痩せるなら苦労しないってお話ですね。(^m^)

納豆買ってた方は残念でしたね。

やっと、気にせず欲しいときに納豆が買えるわ。
ちなみに・・・
うちは今日は納豆は買いませんでした~(笑)。

エクササイズボールでダイエット?

2007.01/05 *Fri*
今日から仕事初めでした~。

今日をお休みにすると8日まで休めるので、世間ではお休みの人が多いのか
道路もいつもより空いていて、渋滞も少なく通勤は結構快適でしたよ~。
去年の最終日はお休みしたので、8連休と1日多いお休みでしたが
12連休にすると時間を持て余す気がして~、出勤した次第。f(^^;
で、仕事の方も明日から3連休ってことでほどほどに行い~
ん~っと長い休みのリハビリ期間って感じの一日でした(苦笑)。

そうそう。去年の3月頃に職場で健康促進活動ってことで
何でもいいので自分で目標を決めて達成できた人を
表彰プラス賞品をってのがあったんですよ~。

まぁすっかり忘れてたってのもあるんですが、去年の末に結果発表があって
私~めでたく、優秀賞に輝きました(笑)。
結果も自己申告なんですが。f(^^;
私の目標は「1日1万歩歩く」ってのだったんですが、
9割は出来ていたと思うんですよね。
1日1万と言うよりは・・・7日で7万歩以上って感じですが~。

で、賞品はというと・・・

boll.jpg

エクササイズボールでした(笑)。
早速膨らませて只今椅子代わりに座っております~。
さて?どれくらいのダイエット効果があるのかな?
大きな効果は期待しておりませんが~(爆)。

でも・・・
これって・・・
座ってるだけいいと言っても・・・
そのうち部屋の隅に放り出すのかも?
なんてね(爆)。

とうとう退会しました

2006.11/24 *Fri*
3月からダイエットをはじめ~、5月からフィットネスクラブにも通ってたのですが
最近通う時間が作れず10月から会費だけ払って1度も行けずじまい(泣)。
・・・って事で今日退会して来ました。
今度の検査の結果がおおごとにならず~、もう少し時間が出来て~
暖かくなったら再度入会しようかなって感じです。

ダイエットはまだまだ途中ですしね。f(^^;

体重は減っても肝心な体脂肪がちっとも減らないんですもの(笑)。
最近寒いからって体重を測るのもさぼりがちですが、
せめて体重計には乗りましょう!ってか?
そうですね~。
毎朝の体重測定くらいは続けなきゃです。
運動不足で減らないのは判ってますが、増えるのは阻止しなければ~(笑)。
グラフは 「Menu_3」 にでも貼っておきましょう~。

体脂肪計ですが・・・

2006.03/21 *Tue*
昨日の続きですが・・・(笑)。

オムロン  HBF355 
体重体組成計(体脂肪計) 『カラダスキャン<チェック>』
om.png
というものです。

体脂肪を部分ごとに計れるってのに興味津々で
その機種を決めました~。


寒天

2005.10/17 *Mon*
先日トマト寒天を作ったのですが、あれからもう1度作ってそれっきりです(笑)。
忙しい時はトマトジュースに寒天を煮溶かして冷やすというのも面倒に。
で、最近は粉寒天をコーヒーに入れて飲んでます。
これなら超手軽で楽なんですが、コーヒーが冷えてくるとザラザラするのが難点です。
熱いうちに飲んでしまえばOKですが~。
後はお味噌汁に入れて飲んでます。
こっちはざらついても気がつかないです(笑)。
それと・・・私の場合寒天はダイエットというよりも便秘解消にいい感じです(爆)。
便秘がちの人は緩下剤に頼るよりお勧めです。
もう少し続けたら少しはダイエットに効果があるかな~?
あんまり期待せずに続けてみます~(笑)。

Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







