:: admin ::: NewEntry ::

This Category : 薬・食品関連

--.--/-- *--*

レープクーヘンと冬至かぼちゃ

2006.12/21 *Thu*
もうすぐクリスマスですね。
でも、その前に!

明日は冬至です(笑)。

冬至と言えばかぼちゃとゆず湯です。
そういえば去年もそんな事書いたような(苦笑)。
我が家ではかぼちゃはごく当たり前の冬至の日の食卓にのぼります。
今夜も明日のためにかぼちゃを煮たのでした~。f(^^;

で、今日のもう一つの話題のレープクーヘン。
ドイツでクリスマスを彩るお菓子と言えばレープクーヘンと言うくらい有名なお菓子だそうです。
職場の人のお母さんが送ってくださったそうで、本場ドイツ直送のレープクーヘンをいただきました(笑)。

20061221232428.jpg
見た目は直径10cm、厚み1cmほどある丸いお菓子です。
シナモンや香辛料の香りがします。
頂いたのはシュミット社のレブクーヘンです。20061221232403.jpg

お味は・・?
ダイエット中のため9時以降は食べないことにしているので、明日報告いたします~(笑)。

桃核承気湯

2006.11/22 *Wed*
先日の検査のために貰った薬ですが、結構いい感じです。

何がって?(笑)
以前から便秘な私ですが、この漢方を飲むとお腹の調子がいいんですよ~。

漢方って効き目が穏やかってイメージがあるんですが、
思ってた以上に即効果がでます。
1日3回飲むとちょっと効き過ぎな感じです。f(^^;
なので、朝晩2回にしてみました。

胃があまり強くないので食間はやめて食後に飲んでます。
顆粒なので煎じなくていいのもいいですが、凄いにおいなので
オブラート無しでは飲めませんね(笑)。

薬に頼るのもどうかと思うのですが、便秘状態の方が体に良くないので
適当に間隔をあけて飲んでおります。f(^^;

出来立てほやほや

2006.04/06 *Thu*
20060406213310.jpg

今作ったばかりの黒糖バナナ酢です♪
バナナの周りが白っぽくなってちょっと怪しいですが、
きっと黒砂糖が溶け出しているんだと~。f(^^;
肌の吹き出物は消えたり、便秘も解消、
ダイエット効果もあるそうです。
食べ残りの黒糖がちょうどあったもので、黒酢を買ってきて
作ってみました。
ビンは百均で購入~(笑)。




整形外科受診4

2006.02/28 *Tue*
会計を終って薬を貰い、急いで会社にダッシュ♪
到着したら11時半になってました(泣)。
そんな事だろうと8時半に病院に行ったのになぁ。f(^^;
ちょっと仕事したら昼食時間(笑)。
早速痛み止めの薬を飲みました~。
これで収まってくれる事を望みます♪


ハーブソルト

2005.09/12 *Mon*
使ってみました!ハーブソルト
蓋を開けてびっくり  20050912223159.jpg
ん???緑色の粉で・す・か?(笑)
今まで使ってたハーブソルトは、ハーブがもっと粗く刻んであるものでした。
BAD ISCHLERも同じようなものかと思ったら、ハーブは跡形もなく粉砕されてました(笑)。
今夜は手羽先を使ってみました~♪

Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







