:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

ランキング

2006.03/28 *Tue*
いろんなランキングサイトってありますよね。
ここのBlogは参加してないですが(笑)。
いろんなBlogやHPをみていると、ボタンを押して欲しいっぽい事を
書いている人をよく目にします。
私は押した事はないんですが、みんな協力して押してあげるんでしょうか?(笑)

ここのBlogはトラフィックエクスチェンジに参加していますが、
あれもみてもらうと言う意味ではほとんど無意味かな?って思います。
ただただページをめくるだけで、見せ掛けのアクセスが増えるだけだと。
ではなぜ参加しているかって?
ここの場合8割が検索で来られる方が多いです。
トラフィックスの巡回を除けば。
検索も前のほうのページで表示されなければ、埋もれてしまいます。
見せ掛けにしてもアクセスが多いと少しは前の方に表示されるって
何処かで目にしたことがあったもので。
真意のほどは判りませんけどね(笑)。
そんな理由でトラフィックスを利用しています。

で、ランキングなんですが~
ランキングにはINとOUTと言うのがあって
INはいろんなBlogやHPからランキングサイトに入ったことを指します。
反対にOUTはランキングサイトから参加しているBlogやHPを見に行った場合を指すのです。
ランキングの順位に反映するのは、参加者のサイトからランキングサイトに移動した人数
のみが基準になります。
つまりINの人数で、OUTした人数はカウントされません。
だからINを促す、ボタンを押してくださいという書き込みになるのでしょうね。

私も別のサイトでランキングに参加したことがあるんですが、
自分がしないことを他人にお願いするのが出来ないので
ランキングサイトへのボタンを押してくれとはお願いできません(苦笑)。
って事は・・・ランキングも伸びませんね(笑)。
初めはOUTを期待して参加してみたんですよね。
少しでも足を運んでくださる人がいればいいかな~くらいの感じで。
確かに・・・ありがたい事に更新後は何人か足を運んでくださいます。
ランキングに目を奪われなければ
お勧めできるシステムです~。
いつまでランキングを度返しできるかが鍵ですね(笑)。

COMMENT

えっとねぇ
クリックしたらランキングが上がるけど~
1番になっても何ももらえないわ(笑)。
私は子供のころから勉強も運動も1番には
縁のない子だったから
今更1番じゃなくてもOKだけどね~(笑)。
みんな1番を目指しているのね(笑)。
2006/03/29(水) 21:35:27 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
たぶん
ランキングのボタン押しはアフィリエイトのような形でお金が入ってくるシステムなのかも?
よくわからないけど。(笑)

私はボタン合ってもスルーしちゃう。
アフィリエイト自体も飛んだことなし。
2006/03/28(火) 22:35:03 | URL | treetop #Sxef2L9E [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







