:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

病院に行ってきました(4月♪)

2006.04/08 *Sat*
病院に行ってきました~
と言っても木曜でしたが・・・(苦笑)。
通院を始めて2年を経過したという事で
始めて前回より2ヶ月経っての病院でした。
いつものように9時の予約。
ここの口腔外科の良いところは・・・
9時には診察が始まること~(笑)。

D「おはようございます」
B「おはようございます~」
D「何か変わった事はないですか?」
B「はい。変わりないです」
D「痛んだりしませんでしたか?」
B「はい。それもなかったです」
D「・・・」
D「変わりがないと言うより、調子いいんじゃないですか?」
B「・・・?」

D:医者 B:ぶるーべりー

こんな感じで診察を始めた医師でしたが、
口の中をくまなく見たあと説明を~。

今までは糜爛が見られなくても、
白いレース状の病変は見られたが
今回はその白い病変も認められなかったようで
2年間通って初めて扁平苔癬が消えていたようです。(^^V

細胞もどんどん月日が経つと新しいものに生まれ変わる
のですが、一斉に変わるのではなく
隣り合った細胞でも生まれ変わる時期は異なって
すべてが正常な細胞になって初めて
病変が消失する訳です。
2年間消えることのなかった扁平苔癬が今回消えたと言っても、
しばらくしてまた出現しないとは言えないですけど。

B「何かいつもと違った生活をして、(扁平苔癬が)無くなった
 わけではないので、どうすればこの状態を続けられるのか
 判らないんですけど・・・」
D「・・・」
医者なんだからなんか言ってよ~(笑)。

とりあえず2ヵ月後の予約を取ってきましたので、
次に行く時も正常な状態が続いていると良いのですが~。

COMMENT

(^m^) そうかも~
でも、長時間診察にかかるようじゃ
困るんだけどね。f(^^;
自己免疫云々って病気はどうやったらいいんだか
さっぱり判らないです~(苦笑)。
規則正しい生活とストレスを溜めないことなんだろうけど、
実際それが一番難しいんだよね(汗)。
まぁのんびりが一番ですね(笑)。
2006/04/08(土) 23:48:41 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
よかったね(*^-^*)
このまま安定していきますように。。
ストレスが一番よくないのだろうから、溜めないようにしてね。

しかし、安定してると、ホントに3分診療だよね。
いや、それ以下かも。(苦笑)
2006/04/08(土) 23:30:56 | URL | treetop #Sxef2L9E [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







