:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

病院に行ってきました♪ (6月)

2006.06/08 *Thu*
久しぶりの投稿です(汗)。
放置し続けてますが、忘れずに戻ってきましたよ~。f(^^;

2ヵ月に一度の通院になっても相変わらず、一進一退の病状です。
前回病変が消えたと喜んだのに、今回は糜爛箇所が出て
またまたデキサルチンのお世話になってしまいました(涙)。
早く治して次回は花マルもらわないとねぇ~(笑)。
20060608204902.jpg
症状:発赤ってご丁寧に書いてくださらなくても~(泣)。

治療法なしの対処療法ですので、自己免疫力UPが頼みの綱なんですが
睡眠不足やストレスなど諸々の自己免疫力低下材料山積みの中で
暮らしているので、相当心して頑張らないとです。
次回は8月なのでそのときは今よりいい状態でいます!
と宣言しておきましょう(笑)。


COMMENT

リーフさんへ
こんばんは~
リーフさんも扁平苔癬ですか?

そうですね。
よほど状態が悪いときは沁みますが、普段は何ともないですものね(笑)。
私もほとんど病気を忘れたまま暮らしてます。
あんまり気にしてストレスになった方が良くないでしょうし
悪化させないくらいでOKかな?と最近では思ってます。
お互い気長に治していけるといいですね~。
2006/11/21(火) 22:30:08 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
私も扁平~の仲間入り?
先日、口内炎で2,3日食事のときしみて大変だったのですが、直ったような気がしながらもちょっと気になって近所の歯科を受信したら、扁平~・・・かも知れないから口腔外科へ行くようにとのこと、
そこで、この診断が下りました。近所の歯科さんでは結構脅かされるし・・・ほんとおちこんでおります。毎日食後ビタミンB2の錠剤を飲んでます。
うがい薬と塗り薬のデキサルチン軟膏はあまり使ってません。だって日常生活あまりなんの支障もないんですもの・・・ポコポコ出来ているんだけど・・・病院からは長期経過観察要っていわれるし原因は、そう簡単にわからないみたいだし、見た目も本人もいたって元気だと思っているし・・・気にはなるけど気にしないようにしてます。
2006/11/21(火) 21:20:11 | URL | リーフ #- [Edit
ネットで一進一退
ネットで一進一退とか久しぶりとか忘れずに戻ってきましたよ
ぶるーべりーは、ネットで大きい病状などをお世話すればよかった?


2006/06/20(火) 14:47:58 | URL | BlogPetのあぼがど #- [Edit
きのう、病状へ糜
きのう、病状へ糜爛すればよかった?
ぶるーべりーで投稿するはずだったみたい。
ここまで病変っぽい投稿するつもりだった?
2006/06/19(月) 15:13:27 | URL | BlogPetのすぐり #- [Edit
水泡ですか~
こんばんは きららさん
私の主治医は水泡の話をしても扁平苔癬と結びつけてくれなくて~(苦笑)。
ネットを見て扁平苔癬で水泡が出来るって言うのを見つけて、ほらねぇ~出来るよね!って感じでした(笑)。
最近は水泡は出来てないですが、出来ていた頃は1つ治ったかと思ったら新しいのが出来るって事もありました~(汗)。
早く良くなるといいですねぇ。
お薬はデキサルチン軟膏ですか?
初めは塗れば治ると思っていっぱい塗ってましたが、ステロイドですから両刃の剣みたいなところがありますよね~。
でも~、扁平苔癬には他の皮膚炎ほどステロイドも効かないような気もしますけど。f(^^;
2006/06/15(木) 23:27:20 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
お返事ありがとうございます!
はぁ、ため息です・・・
薬を塗り初めて2日目で
またボコッと小さい水疱が出てきました。
今もまた新しいのが出てきました。
口の奥の方なので薬を塗るのが大変です。
薬を塗っているのになぜ出来る???
気にしすぎもよくないとわかっていますが
心配になります。
相変わらずブルーベリーさんのブログをみて
励まされています。





2006/06/15(木) 17:00:24 | URL | きらら #- [Edit
こんばんは
何においても早期発見早期治療は最善ですよね。
そう思います。
是非またいらしてくださいね。
一緒にがんばりましょう。
2006/06/14(水) 00:10:57 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/13(火) 11:19:17 | | - # [Edit
がんばりましょう♪
こんばんは 
初めまして~ きららさん
私は口内炎くらいで病院って大げさ?くらいな気持ちで病院に行きましたので、
扁平苔癬なんて病名も始めて聞いたものでしたし
調べようにもほとんど手探りで不安でした。f(^^;
ネットでも調べてもあんまり見つけられなかったですしね。
扁平苔癬と病名が判っただけでもよかったですね。
判らないと不安ですものね。
まぁ、扁平苔癬もあんまりすんなり治ってくれない人もいますが。
私みたいに~(笑)。
普段は病気だなんてほとんど感じさせない病気ですが、少しでもいい状態を続けて早く治るようにお互いがんばりましょう~!
2006/06/12(月) 23:18:25 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
はじめまして
口腔扁平苔癬を検索していたらこちらのページに来ました。数ヶ月前から気になっていた口内炎ですが、今日やっと決心がつき病院に行ったところ「扁平苔癬」診断されました。「何だろう?何だろう?」と心配で不安でしたが病名が分かり少しホッとしています。病院に行く前にこちらのページを読ませていただいて、とても助かりました。これから私も長い治療生活に入るのかと思うと少々不安です。また寄らせていただきます。
2006/06/12(月) 17:25:30 | URL | きらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







