:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

病院に行ってきました(7月♪)

2006.07/17 *Mon*
まだ梅雨も明けてないですが、毎日暑いですねぇ~。
今日は朝から久しぶりの雨でちょっと過ごしやすいです。
3連休でのんびりしています。
お休みってあっという間に終わっちゃうけど~。f(^^;

先週急に思い立って病院に行ってきました。
病院と言っても皮膚科の受診がメインで、ついでに
口腔外科で薬を貰うかな~って感じで出かけました。

いやぁ~、予約無しの病院って1日仕事ですねぇ(汗)。
職場には休むと電話を入れたのですが、
診察が終わって帰ったら1時半過ぎてました~。
受付番号・・・皮膚科の20番、口腔外科の9番で~ですよ(泣)。
9時半に病院に行って、名前が呼ばれたのが11時半なんだから
最近の病院って予約なきゃこんなですか???
もしかしたら~慢性疾患の人だらけ?だったりして。(苦笑)

皮膚科は長い時間待ったのに、ちょこっと見て前と同じ薬貰ってきました。
それに・・・脂漏性皮膚炎は繰り返してなかなか治らないって言われました~。
私ってなかなか治らない~ってのばっかりです(苦笑)。

口腔外科ではいつものように口の中を見て・・・
最近良いんじゃないですか~?って言われましたが、
病院に行く数日前から舌の裏にヤツ(扁平苔癬)が居座ってたので
あんまり良くないです~って状態でした。
良かったり悪かったりの繰り返しなので、
最近は状態が余程悪くないと気にしなくなりましたよ~(苦笑)。
悪い時はマメに薬を塗るようにしていたので、今日は薬を貰いました。
もともと8月に受診の予定だったので、皮膚科に来ないと
口腔外科にも来るつもりもなかったのですが
来たついでに舌の白いのも見てもらうことにしました。
まさか「白板症」って言わないだろうな~?って思いながら見てもらったんですが。
20060620210413.jpg
    ↓
20060716145722.jpg
ん?どっちがどっちだっけ?(爆)
上が以前ので下が最近のですね・・・確か(笑)。
考え込まなきゃって事は、さほど良くも悪くもなってないって訳です。f(^^;

そんな状態でしたが医者の返事は・・・生検しないと判らないって事でした。

げっ!生検って~切るって事?!!!
舌を切るぅ~?(泣)
一応8月の診察まで様子を見ると言うことでしたが、
治ってるって保障はほとんどないですよ~(汗)。
とほほ。
20060716143321.jpg
セカンドオピニオン探そうかな~(汗)。


COMMENT

口腔外科などを
口腔外科などを
受付しなかった?
2006/07/29(土) 14:59:21 | URL | BlogPetのふぁっとくん #- [Edit
きょうぶるーべり
きょうぶるーべりーの、電話されたみたい…
2006/07/29(土) 12:00:10 | URL | BlogPetのあぼがど #- [Edit
ぶるーべりーの、
ぶるーべりーの、受診された!
2006/07/28(金) 13:12:09 | URL | BlogPetのすぐり #- [Edit
リフリフさんへ
良かったですねぇ!
扁平苔癬を喜んでいいのかって気もしますが
角化したのが何だかはっきりして良かったですね。
扁平苔癬がそんな状態になるんだ~。
私のもそうかな~???

最近検索で白板症を見たりしてますが・・・
どちらにしても早期発見なら何とかなるでしょう f(^^;
な~んて気楽に考えてます。
思い悩む方がストレスになって、扁平苔癬に悪影響ですよね(汗)。

扁平苔癬・・・安定した状態を保つのもなかなか難しいです。
完治しないまま、こんな状態がいつまで続くんだろう?って思うとため息が出ます~。
ん?愚痴ってる暇があったら、早寝した方がいいかな~(笑)。

お知らせありがとうございました。
リフリフさんもお大事になさってくださいね。
とにかく良かったです~。
2006/07/21(金) 23:46:53 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
きょうふぁっとく
きょうふぁっとくんは、苦笑♪
きょうは、苦笑したかった。
2006/07/21(金) 17:21:09 | URL | BlogPetのふぁっとくん #- [Edit
結果出ました。
ぶるーべりーさん、こんにちは~。
今日、生検の結果を聞いてきました。
『よかった・・・・白板症じゃなくて。』

ホッとしました。今までと同じで扁平苔癬でした。
白く丸く集まって出来たので心配しましたけど、本当に良かったって思いました。
こればかりは、生検にまわさないと分からない様ですので、ぶるーべりーさんも必要なら、ちょこっと切ってもらったら いいと思います。
それで不安から解消されるのですから。
2006/07/21(金) 13:48:04 | URL | リフリフ #SM33kuk2 [Edit
あぼがどは、仕事
あぼがどは、仕事しなかった?
きょうは、ぶるーべりーは病院も予約しなかったよ。
2006/07/21(金) 13:02:59 | URL | BlogPetのあぼがど #- [Edit
きのう、外科も予
きのう、外科も予約すればよかった?
ここへ雨に予約したかも。
きょう、ここに予約ー!
ここまで外科とか受診したいなぁ。
2006/07/20(木) 12:28:09 | URL | BlogPetのすぐり #- [Edit
きららさん
こんばんは~
私も病院に通いだした頃、せっせと薬塗ってましたね。
最近じゃ悪いときしか塗ってないですが(笑)。

きららさんは扁平苔癬が落ち着いているのは良いことですね。
このまま治まってくれるといいですね。

私も舌の白いのが消えてくれるといいなぁって
思うのですが、こればかりは
思うようにならないです(苦笑)。
来月早々に病院に行くので、後2週間でどうなるのかな~?って感じです。

お互い焦らず治していきましょうね~。
2006/07/17(月) 22:36:20 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
お疲れ様でした。
予約なしだと本当に病院って
長時間を覚悟ですよね。
お疲れ様でした~

すっごく気になっているのに、
お医者様にはこの気持ち
あんまりわかってもらえないな~と
いつも思いながら病院を後にしています。
でも頼れるのはお医者様だけですしね。

私も相変わらずの症状なので
食後の歯磨き、うがい、薬塗りを
やっているところです。
少しでも症状がよくなってくれると 
嬉しいのですが、まだあんまり実感ないのが
現状です。
きっと少しは良くなっている事を期待したい!
ある日突然治るという事はなくても・・・

白いものも心配ですね。
なんでもないといいのですが。


2006/07/17(月) 16:40:16 | URL | きらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







