:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

大腸内視鏡検査 その1

2006.12/06 *Wed*
また明日~って言ったけど、すぐに出て来れませんでした~(爆)。

では、日付を12月4日に巻き戻して・・・

朝はいつもの時間に起きて準備開始~。
朝食抜きなので準備はあっという間に完了、
9時までに受付をと言うことで8時15分頃家を出る。

いいお天気なせいか凄く寒い朝。
いつも車通勤なので、外を歩くなんて事が少ないからかな~。f(^^;
調度いい具合にバスが来て、走って飛び乗る~。良かった~。
乗り遅れたら9時ギリギリになるところだった(苦笑)。

8時45分、病院に到着。
もう病院は大勢の人で溢れ返っている(汗)。
受付を済ませ、しばらく待って医者の問診。

会社の健康診断で精密検査が必要と言われ、病院に行って
3回便潜血(+)だったことなど話す。
便潜血(+)でもポリープでない場合もあるので、気楽に検査受けてください。と・・・。
気楽も何も・・ここまで来たらまな板の上の鯉ですもの(笑)。

血圧を測ってから待合室って感じの椅子へ案内される。
もう先客の皆さんは下剤を飲み始めている模様(笑)。

アンプルみたいな容器から液状の薬をコップに。
4つも入れられた~。前の席のおじさんは2つなのに。f(^^;
それにニフレックを200mlの線まで入れて飲み干す~。

ん?全然楽勝じゃん。結構美味しいかも!

な~んて思ったのはこのときだけで、後はまずい、まずい、まずいの繰り返し~(苦笑)。
2Lを12分間隔で1回に200mlずつ飲むんだけど、1Lくらい飲んだら
1度トイレに行ってくださいねと看護士さんに言われ、
みんなタイマーを前に黙々と飲み続けている光景はちょっと怖いですよ~(笑)。

ニフレックの味は薄い塩味。まずい。
でも、周りに人たちは結構平然と飲んでる~。
私と前のおじさんだけがちびちび飲み状態(笑)。
でも、飲まないと終わらないので無理やり流し込む。
それに1回200mlって量も胃に溜まってきて辛い。
動かないで座ったままで飲むから余計にお腹一杯になるし~。

1Lくらい飲んだところでトイレに行ってみる。


ランキングに参加しております~♪
よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ


COMMENT

ネットでこうさぎ
ネットでこうさぎやこうさぎをBLOGしたみたい。


2006/12/06(水) 10:49:08 | URL | BlogPetのふぁっとくん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







