:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

大腸内視鏡検査 その2

2006.12/06 *Wed*
1Lくらい飲んだら1度トイレに行ってくださいねと言われたが、
トイレに行って排便後看護士さんに確認してもらうってのが
最初はどうも抵抗がある~(笑)。

毎回毎回確認してもらってると、そのうち慣れるけどね(爆)。

用を足した後でも便器が見えるようになって、
便の色が透明~薄い黄色になるとOKが出て終了らしい。
固形の便は家で朝出した後は出ることもなく、2~3回も行くと
水様便しか出なくなった。
11時半くらいにはOKの出る状態になったんだけど、まだまだ腸が落ち着かなくて
頻繁にトイレに通う状態(苦笑)。
1回1回の状態を記録され、20回くらいは行ったかな(笑)。

でも、食べないでと言われていたたまねぎが1個出てたときはびっくり。f(^^;
この玉ねぎは昨日飲んだコンソメスープの浮き実に入っていたもの。
恐るべし!玉ねぎ~。
もちろん、もろもろ1個と書き込まれた(笑)。

そうしていると今度はトイレに行く時間が10分、15分と延ばされ、
腸が落ち着いて来たら検査着に着替えて点滴を始める。
看護士さんのOKが出た順番に点滴を始めて、検査もその順で。
私はニフレック飲むのに苦戦したので、どんどん順番が後ろに回されてしまった。f(^^;

2時半頃になってやっと検査着に着替えてくださいって言われて、更衣室に移動~。
寒いですからとキャミソールと緑色の紙のトランクス型のパンツ、検査着を渡された。
パンツは割れている方がお尻ですから~と言われ、
お~!出た!尻割れパンツ~と更衣室で一人でにんまり(笑)。
着替えた後もう一度血圧を測定。
朝よりはだいぶ血圧が下がっていたが、そりゃそうだよね。
お腹の中にはな~んにも入ってないし(笑)。

点滴しますと呼ばれたのは3時を過ぎていた~。
検査までが長くって~待つのも疲れるよ(汗)。
点滴を付けたままトイレに行くこともあるので、針はプラスチックの
曲がる針を使っているらしく
どうも血管に刺さるときに抵抗があるような(苦笑)。
プラスチックの針の中に金属の針が入っていて、血管に到達したら
中の針を抜くようになっているみたいなので、プラスチックで血管を突くわけではないけど~(笑)。

点滴に繋がれたってことはこの点滴が半分くらい減ったらお呼びがかかるのねぇ~。
長かった1日もやっとって感じ。

4時近くなってやっと検査の順番が来た!
では、行ってきます~♪

ランキングに参加しております~♪
よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







