:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

大腸内視鏡検査 その3

2006.12/06 *Wed*
検査室に呼ばれ、奥のベッドにと・・・。
ストレッチャーを見ると紙オムツが置いてあって、ここに腰をと指示される(汗)。
よいしょって感じでベッドに登って、腰の位置を合わせる(笑)。
血圧計を腕に巻かれ、指先にも器具、酸素マスクまで付けられる~。
点滴に鎮静剤が入れられる。

いよいよカメラの挿入~(汗)。
力を入れないでね~。
口で息をしてくださいと看護士さんに言われる。
浣腸?って感じの抵抗が~(笑)。
一度押し戻して、二度目挿入完了(苦笑)。

肛門から入って直腸、S状結腸、下行結腸、横行結腸、上行結腸、盲腸までカメラで確認。
S状結腸にポリープが見つかった。

ん?実はほとんど記憶のないまま終了してたんだけどね(苦笑)。
痛みも感じなかったんだけど、何されたかも覚えてな~い(汗)。

終わりましたよ~って声と、酸素マスクや血圧計を外され
回復室にストレッチャーごと移動される。
そこでも爆睡。
ふと気が付くと点滴が終わってだいぶ下まで降りてきている。
すいませ~ん。点滴終了です。
点滴を外してもらってからも、うつらうつら。
腸内に空気を入れて検査しているので、ガスが溜まっているから
出してくださいねと言われるんだけど、
出したいのはガスなのかどうかがいまいち判らない(爆)。
ガスが出たら起きてもいいらしく、ガスが出ましたというと
トイレに行っても良いと。
トイレに行ってもさすがに出るのもはなかったが(苦笑)。

回復室で着替えて部屋を出る人も多い中、レントゲンを取るため検査着のまま2階に移動。
レントゲンを取ってようやく私服に着替えることが出来た。

ランキングに参加しております~♪
よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







