:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

病院に行ってきました♪(1月)

2007.02/01 *Thu*
先日・・・火曜日に病院に行ってきました。

2年間通った口腔外科ですが、追い出されるように
終了いたしました(苦笑)。

追い出されると言う表現は正しいのかどうか判らないですが~
終了の理由が・・・
「2年経過観察して、現在糜爛部分がなく安定している」と
言うものでした。f(^^;
医師に確認してみましたが、白色のレース状病変は相変わらず存在しております(苦笑)。

赤い病変・・・糜爛は薬等で治療しないといけないが、
白いものは消えなくても赤くならなければ、まぁ良好と
いうことらしいです。
うむ。やっぱり手ごわいですね。扁平苔癬~。
完治はありえないのかな~?(涙)

でも、「糜爛で沁みる」って状態は、今でも
まったく無いわけじゃないのですよね。f(^^;
以前は刺激物。特に唐辛子系が好きだったんです。
でも、辛いもの食べると~
ん?ここに扁平あるな!って判るくらい
ヒリヒリする箇所が見つかるんですよ(苦笑)。

なので、極力辛いものは食べないようにしているわけです。

醤油で沁みることはまず無いので、極度の糜爛ではないと思いますが。
沁みたりしないと言っても、好きな辛いものを食べないようにして
沁みないだけなのですよね~。f(^^;


そんな感じで、通院しなくていいと言われても
嬉しくないのでした(笑)。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/17(火) 10:24:57 | | - # [Edit
お久しぶりです♪
こんばんは
放置なものでコメントいただけて嬉しいです。f(^^;

うがいですか・・・。
私の場合は医者から指示も貰わなかったので、特別実行してないんですよ~。
うちの医者は食事後に歯磨きして、その後薬をつけるといいと言っていたので
やっぱり清潔な状態で薬をつけると良いってことでしょうかね?

最近では薬を塗ることもなく過ごしてますが、きっと治ってないと思いますよ~(笑)。
痛みがないので口の中を見ることもしていないんですけどね。f(^^;
お互いストレスをためず、扁平苔癬とうまく付き合って行きましょうね~。
2007/03/13(火) 22:45:48 | URL | ぶるーべりー #OjwIUdUc [Edit
ご無沙汰しております!
以前コメントさせていただいてましたきららです。

長かった通院が終了されたんですね。
お疲れ様でした!

私は昨年9月を最後に病院には行っておりません。
その時に先生から
「白い線はなくなっているからもうこなくていいですよ。
心配でしたらお薬出しますから。また気になることが
あったら来て下さい。」
と言われ、それからは行ってません。

しばらくして白い線が口の中のべつの場所に
また出来てました・・・(繰り返すというのは
本当だったんですね~)
水泡も出たり引っ込んだり。
歯磨き粉などでしみる時だけお薬ぬっています。

お薬ぬる前にうがい薬でうがいする事が大事、と
先生から言われましたが
うがい薬が全部なくなったら市販のうがい薬で
いいのでしょうか~
ぶるーべりーさんはうがい薬どうされてますか?
やっぱり病院からいただいたものですか?

それにしてもやっぱり完治は難しいものなんですね。
今後も上手に付き合っていきます~!
2007/03/12(月) 22:18:21 | URL | きらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







