:: admin ::: NewEntry ::

This Category : その他の病気

--.--/-- *--*

やっとお薬が

2008.05/06 *Tue*
先週の月曜にフロモックス(化膿止め)を飲み始め、8日間でお薬もなくなりました。
と言いたいところですが、なぜか後1錠残ってます(爆)。
良くなってくると飲み忘れが~~~(汗)。
いえいえ。最後まで飲みますよ(笑)。

状態としては…

顔の腫れはほとんど判らなくなりました。
が、痛かった歯の根元と言いますか、鼻の横あたりに微妙に硬いしこりが…。
まだ根源は残っているようです。
この状態でさてどう治療に入るのか?

初日(4/28)に被せていた歯に穴をあけて、歯根治療をしたのですが
その穴は薬?を詰めて翌日はお休みでした。
痛みがずいぶんましになったので、翌日(4/29)散歩に行って帰ってきたら
熱が出ました(爆)。
それからは無茶をせず、GWを過ごそうと決めましたが
長いと思っていたGWももう終わっちゃいます。
歯医者に通って終わっちゃったようなで、ちょっと残念です。f(^^;

4/30は顔がパンパンに腫れてました(苦笑)。
で歯茎に麻酔してどこかを切開。
膿が流れる道をつけたから、出るといいね~
と言われて帰って来たんですが、帰り道で気がついた!?

このぶよぶよしたのっていつからあった???


病名は何でしょうねぇ???

2008.05/03 *Sat*
で、いったい病名は何だったんだろう?

さてさて?

先生に聞いてないのではっきりこれだとは言えないのですが。
症状や先生のお話から推察するに…。
これじゃないかと…。

歯根膜炎(しこんまくえん) or 根尖性歯周炎(こんせんせいししゅうえん)
かな~って思います。

連日の歯医者通い

2008.05/02 *Fri*
月曜に飛び込みで見て頂いてから水、木、金と連続で歯医者に通いました~(苦笑)。
今では歯の痛みはほとんどなくなり、やっとお粥から普通の御飯が
食べられるようになったところです。f(^^;
まだ顔の腫れは引いてないですが。
明日から連休に入るので次回は7日の予約を取って来ました。
その時までに少しはよくなっているといいのですがね。

痛みはなくなったと言っても、化膿止めを月曜から飲んでいますし
追加でまた4日分の化膿止めをいただきました(苦笑)。
あ~こんなに酷くなるまで放っておいたって自覚もなかったんですけどね。f(^^;

いえいえ。言い訳させてもらうと、以前治療した被せてあった歯だったんですよね。
今まで痛むって事もなかったし~。
歯茎がちょっと腫れてる感じがしたり、歯磨きで血が出たりしたことはあったんですが。
そう言えばそういう症状は決まってその歯のあたりだったわ~と
今ごろ思ってももう遅い(苦笑)。
歯周病が気になってたんですよ。
そろそろそんなお年頃かしら?って。(^m^)
重い腰をあげて歯医者に行くかな~って思ってた矢先でしたのよ。

歯が浮いた感じと、ズキズキして夜も寝れない。
食べ物を噛むと飛び上るほど痛くなったのは。

思ったより早く戻ってきました(笑)

2008.04/29 *Tue*
先週から歯が痛くなって、どうにもこうにも耐えられなくなって
昨日病院に行ってきました(苦笑)。

子供のころは虫歯ゼロで過ごしましたので、歯医者に怖いとか痛いとかっていう
印象もなく大人になったのですが。
大人になってから痛まないのをいいことに、詰めたものが外れたのを放置して
穴を大きくしちゃったりで、結構歯医者の痛さを実感してたはずなんですがね。

今回は治療の痛さよりも歯の痛さを随分体験しております(涙)。

ひゃ~。痛いもんですね。歯って。f(^^;

ずきずき、ずきずき、えぇ~~~んで、ございます。

先週土曜に行けば良かったのですが、あまり痛まなかったのをいいことに
1日延ばしにしたら、週末は耐えきれないほど痛くって
家にあった鎮痛剤を飲む羽目に。
それでなんとかだましだまし月曜を迎えました~。

近所の歯医者に電話したのですが、予約がいっぱいだと診療拒否に合いましたのよ。
これっていいのか?って腹がたったのですが
こんな医者に関わってる暇に、診てくれる医者に行かなきゃと思い
以前行ってた医者に電話。
「予約はいっぱいなので、少しお待ちいただくことになると思いますが来てください」
と言う事で行ってきました。
医者だったらこれって普通じゃないのか?って思うんですけどね。

検査結果ですが・・・

2008.04/05 *Sat*
木曜に病院に行ってきました。
前回予約していた心エコーと心電図&尿沈査の検査に~。
お休みを取って行ってきたのですが、予約だったためスムーズに終了(笑)。
これなら午後から出勤にすればよかったかな~なんて思いながら、
桜を見て帰ってきました。

浮腫みが出たと言う事で今回の心臓の検査だったんですが、結果は異常なしでした。
そうなると原因は・・・?
心臓ではない
腎臓ではない
肝臓ではない
甲状腺ではない
となると・・・
飲んでた風邪薬にむくみが副作用のものはあったのですが、ロキソニンであんなにむくむのかな?
仕事の方も最近忙しいので疲労と言うのも考えられますが、
結局原因は特定できずでした。

これという内臓疾患が見つからなかったのは良かったですが、
原因が解らないことには対処できないので、何に気をつけていいのか~
という感じですが、むくみ騒動はいったん終了です(笑)。

また新たな病気がでたら、書くことにして~
ここは放置に入ることになりますかね???(笑)
ではでは 

Copyright © Fairy tail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カテゴリー




最近の記事




カウンタ





過去ログ


リンク




ワードハイライト


最近のコメント


Mero


Weather







